遠距離の彼とは、付き合って5年が経ちます。


往復10000円ほどの距離なので、なかなか会うことができず。


ここ数年は、1ヶ月に1度会う、ということで落ち着いています。


5年も付き合っていて、同棲しないの?


って思うんです。わたしも。思うんです。。


※現在 彼は実家暮らし、私は一人暮らしをしてます。(遠距離です。)


私…なかなかお金が貯まらない体質なんです…


というのも、彼も私も、趣味に全力投球!


1年前以前の実家ぐらしの頃。


私は手取り13万の給料…にも関わらず


東京遠征しまくりで、一緒に同じイベントに行くこともあれば、それぞれ違うイベントで行くこともあって


月に1度東京に行ってしまうほど…(ひどい時には月4回)


※彼も同じぐらい遠征してるイベンターです。


いっそ、2人して東京住めよ!って話なんですけどね…(彼は絶対、嫌だ!と言ってますが…)


さらにはライブチケット代、そしてファンクラブ代 グッズ代、


ひらひらと舞ってゆく大金


そして、月に一度のデート…!これは私の希望で割り勘でした!(彼はいいよ!って言ってくれたりしたのですが、彼氏とはいえ、実家ぐらしの私は貸しを作りたくなくて維持でも払ってました。)


しかし 同じような生活をしていても
彼と私の収入、出費の差はもちろんあり…(私は実家ぐらしの時に、スマホ代とは別に家に5万程入れていたので…(>_<;))


まあ、そんな感じで続けていれば、もちろん口座にお金も貯まるはずもなく。


さらにはデート用に月1で洋服買ったり化粧品買ったりと散財しまくった結果、貯金は皆無でした。


いつかまた、お話しますが 若かったあの頃(今も若いかもですが)、リボ払い地獄事件もありました…


一年前、一人暮らしをした時も、親に13万の借金をして家を出ていったので…(現在は完済してます🙇)


あの頃はほんっとにお金が貯まらない!!!と嘆いておりました。(そりゃそうじゃ)


一人暮らししてからは、固定費は実家ぐらし以上に高いのですが


なにせ オタク活動をぴたっとやめられたので


前よりも コツコツと貯金ができるようになりまして。


そんな様子を見守ってくれていた彼がとても褒めてくれました。


『家計簿もちゃんとつけてるし、これなら同棲しても家計管理任せられるよ!』


と。。。


『でも、せめて同棲前に50万は貯めてほしいかな!100万は難しそうだし💧』


一人暮らしで50万…正直今の家賃だとすっごく辛いものがある…


けど、今まで遊んできたツケおが回ってきた思うことにしよう!


ということで、50万を目標に貯金をしているのです!


とはいっても、親に借りたお金の返済や、引っ越して家具を買ったりバタバタした1年だったこともあり 結局今現在の貯金額は


9万です



文字にするとほんと少ない…でもわたし、、


実は、生きてきて24年間貯金額10万を超えたことないんです…(読んでる人すごい驚いてそう)


なので、ほんとにこれは 自分の中では一大事件なのです!


ということで、ここに宣言します!


2019年 9月までに…


貯金額50万円を目指します!



宣言しちゃったよ〜!


でも、あとには引けない!ということで


死なない程度に頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いします(>_<;)!


お金がたまるポイントサイトモッピー 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ