帰り際にお客様からお電話が。
『頼んだものとちがうものが入っていた!』
とお叱りの声。
謝罪して、新しい商品をすぐにお持ちします。
と、提案しましたが
この決済を取り消ししてくれればいいや、とのことで解決。
お客様に大変申し訳ないことをした罪悪感が半端なかったです。
周りの従業員に、なぜミスが発生したのが原因かを聞いて調査したところ…
『いちごさんの字、こんな汚いんじゃ誰も読めないわよ!!』
と、おばちゃん従業員に叱られました。
私の字が汚くて、別の商品を渡したそうです。
は〜〜〜!?どう見ても、この字、読み間違えるなんてありえない!!
って心の中で思ったけど、でもね。。
自分の書いた文字は自分で読めるのは当たり前ですものね。
他の方からしたら、私の字が読みにくかったのもまた事実。
今後からもう少し綺麗な字を書こう…という気持ちを込めて、担当の従業員の方に謝りました。(最後までおばちゃん従業員にネチネチネチネチ言われたけど)
はあ…なんか最後の一件でどっと疲れが。
明日は朝から晩まで通しなので それもまた考えるとしんどい、、今日も早く寝なきゃ😭
でも!生まれて初めて、ちゃんと自分一人でクレーム処理をしました。
今までは、すぐ責任者に投げてしまっていたので
またひとつ、進歩したとして
ポジティブに考えたいと思います🙏
でもクレーム処理は大の苦手だなあ💦
いつもお客さんを怒らせてしまうんです。難しい。。。こんなんで大丈夫かな💦入社5年目にして、心配ごと増えました💦
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