帰り際にお客様からお電話が。


『頼んだものとちがうものが入っていた!』


とお叱りの声。


謝罪して、新しい商品をすぐにお持ちします。
と、提案しましたが
この決済を取り消ししてくれればいいや、とのことで解決。


お客様に大変申し訳ないことをした罪悪感が半端なかったです。
周りの従業員に、なぜミスが発生したのが原因かを聞いて調査したところ…


『いちごさんの字、こんな汚いんじゃ誰も読めないわよ!!』


と、おばちゃん従業員に叱られました。


私の字が汚くて、別の商品を渡したそうです。


は〜〜〜!?どう見ても、この字、読み間違えるなんてありえない!!
って心の中で思ったけど、でもね。。
自分の書いた文字は自分で読めるのは当たり前ですものね。


他の方からしたら、私の字が読みにくかったのもまた事実。


今後からもう少し綺麗な字を書こう…という気持ちを込めて、担当の従業員の方に謝りました。(最後までおばちゃん従業員にネチネチネチネチ言われたけど) 


はあ…なんか最後の一件でどっと疲れが。


明日は朝から晩まで通しなので それもまた考えるとしんどい、、今日も早く寝なきゃ😭


でも!生まれて初めて、ちゃんと自分一人でクレーム処理をしました。
今までは、すぐ責任者に投げてしまっていたので
またひとつ、進歩したとして 
ポジティブに考えたいと思います🙏


でもクレーム処理は大の苦手だなあ💦


いつもお客さんを怒らせてしまうんです。難しい。。。こんなんで大丈夫かな💦入社5年目にして、心配ごと増えました💦


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


↓ 通勤、通学の合間に簡単なアンケートに答えるだけで 現金がもらえちゃいます!(いちごも、今までに1万円ほどいただきました♪)
アンケート数多数!おすすめです!
アンケートモニター登録


↓ランキングに参加しています!
よかったらぽちっと、他の20代の一人暮らしブログを覗いてみては?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ