こんばんは!


もうすぐ1時!とりあえず今からお風呂の準備です。


今日はお仕事お休みでした!というか、お休みにしてました。


というのも、ボイススクールに通っているお友達の初ステージのチケットをいただいたので
観劇するためにお休みにしていたのです♪


その子の出番は夕方からだったので、午前中は城田優 さんの無料イベントに行きました。(唐突)


ライブ+特典会だそうですが、ライブ自体は無料。
特典会はアルバムを予約した方のみ参加できる形式。


初めて生で拝見したのですが、さすがハーフ。鼻が高くて顔の彫りが深い。そして、高身長‥190cmですよ?!しかも細身。


ビジュアルはパーフェクトすぎて申し分ないのは知っていましたが、城田さんの性格はあまり存じあげてなくて。


この方はどんな方なんだろう?とワクワクして見ていましたが、
トークの内容から城田さんの人柄の良さが滲み出ていて、大変感激しました。


わたしはかなり会場から遠い位置で観覧していたんですけど 城田さんがぼそっと話す声も、こもりがなく、すごくクリアにはっきり聞こえるんですよね。
さすがミュージカル俳優だなあ‥なんて感心してしまいました。


でも感心したのはそのことだけではなくて、発言のひとつひとつ。


『今回出すアルバムは、ミュージカルアルバムとなっております。
このアルバムがきっかけで
ぼくの出演作に限らず どんなミュージカルでも好きになるきっかけになれたら嬉しいです。』


『アルバムは、お金に余裕がある方にお手に取っていただけたら嬉しいです。
なんなら1枚買って、他の皆さんでシェアしていただいても全然構いません。スタッフさんに怒られちゃいそうだけど!笑』


『ぼくは、CDの売り上げが、たったの1枚だったとしでも、ランキング圏外でもいいんです。
ぼくの歌を少しでも多くの方々が聴いてくだされば‥歌の素晴らしさが伝われば、それだけで幸せなんです。』


イケメンなだけではなく、性格まで謙虚でとても素晴らしかったです。
(もっとオラオラ系なのかと勝手に思ってました💦笑)


二階、三階にいるお客さんにも丁寧に手を振っていらっしゃいました。(まるで王子様‥)


歌声はもう 語彙力がなくなってしまうのでアレですが それはもう素晴らしくて 花丸満点でした。


トークもユーモアを混ぜていて、クスッとしてしまうくらい面白かったです。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


そして、午後からは友達の発表会へGOっ♪


何度か一緒にカラオケにも行ってるし、昔からの唯一のお友達。


ドキドキして会場に向かいました。


出演者一覧を見て、出番が近づいてくるたびに、わたしは心臓がばくばく。自分のことのように緊張‥していたのですが‥


初めてステージに立った彼女は 


天使でした。


歌声はもちろんのこと、表情、動作、そして彼女を照らすスポットライト‥


わたしの目には、彼女の背中に羽が生えているように見えました。


とびきりの笑顔で、楽しそうに歌う彼女の姿を見て、感無量‥‥たくさんの幸せをいただきました。


他の出演者さんの演目も見終わって、帰ろうと思ったら
終演後 ばったりロビーで会ってお話ししました。


さっきまでステージに立ってたこの天使、わたしのお友達なんです!と自慢したくなる衝動を抑えました‥笑


天使!!!って連呼してしまいましたが、本当に天使だったんです。 


RPGのように、歌にも属性があるのならば 彼女の歌声は確実に 癒し系回復魔法だと思います!


こんな自慢のお友達がいて、幸せものだなあって実感しました。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


そして、会場を後にしてカラオケへ。


一緒に来てた妹の分もカラオケ代を出したのはまぁ置いといて


なんと、本日土日料金でとても高かったんですね。


2時間で3000円の出費です。


うわ〜‥なんて思いつつも、楽しかったからまあいいや♪


さて、来月の10日までに使えるお金は残り 7000円です。大ピンチ。


なんとか節約しながら頑張りますよ〜!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


さて、明日からまたお仕事がはじまります。


今月、あと残り3日あったはずのお休みも、こないだ出勤停止くらって休日出勤になってしまった同僚を休ませてあげるために 出勤になってしまいまして


今月の休日は残り1日です。


わたしの身体、持つのでしょうか!


彼に、それって法律違反では?と言われましたが
調べたら4週の間に4日休みがあれば無問題。


つまりは、一ヶ月に4回以上のお休みがあれば問題ないので全然クリアしてるんですね。


まあ、出勤停止で今月もいっぱい休んじゃったし仕方ないね💦


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


おととい、職場のおばちゃんにカッとなって怒ってしまった(というか、あなたのせいで自信なくしたのよ!的なことを怒りながら言ってしまった)ので、明日何言われるか‥かなり行きにくいです。


まだ、仕事辞めることも伝えられてないしなあ。親にも‥まだ伝えられてません。


親に心配をかけたくなくて隠し事をする娘の気持ち、なんかわかった気がします。


こないだのやらかしたこともあって、出勤するのがなんだか気が重いけど、明日も頑張ります。


来年‥仕事辞めて、彼の地元で同棲‥わたし大丈夫かなあ。なんか最初ワクワクしてたのに不安になってきました。お金もっと貯めておけばよかった。後悔。


でも、後悔しても仕方ないので、これからひたすら貯めるのみ!がんばろ!


眠い目こすりながらブログ書いてます。
現在2時!寝なきゃね!


みなさん、おやすみなさいませ!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

↓ 通勤、通学の合間に簡単なアンケートに答えるだけで 現金がもらえちゃいます!(いちごも、今までに1万円ほどいただきました♪)
アンケート数多数!おすすめです!
アンケートモニター登録


↓ランキングに参加しています!
よかったらぽちっと、他の20代の一人暮らしブログを覗いてみては?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ