おはようございます!


昨日は、やっと家計簿公開できました〜!
1時間半かかったけど、達成感!


読んでくださった方はありがとうございました!


今回、家計簿をつけるときに心がけたのは
・ざっくりつけること
妹と会計一緒に払ったりすることも多かったので、払った正確な金額がわからない時は 単純に割り勘計算で勘定しました。

・誤差が出ても気にしない。
誤差って、誰もが気にすると思うんです。
甘いんじゃないの?なんて思われそうですが、そんなわたしを許してあげることにしました。だって、ズボラ過ぎて それ許可しなかったら続かないって思ったので(⊃´-`⊂)!


続けることが一番大切です♡


さて、今月分も、さっそく、
貯めてたレシートをざっくり家計簿につけて振り返ってみたのですが


FullSizeRender


コンビニ率が高くてびっくり。
一回の買い物は300円以内なんですが、小腹が空いた時や、昼ごはん買いに行ったりすることが今月は多かったので
塵が積もって3400円…(⊃´-`⊂)


実家暮らしになった途端にこれだよ…
もう、コンビニ行くのやめよう…笑


朝番の時は、朝が7時起きなのでご飯作れなくて、ついついお弁当になっちゃいます。


朝起きれないのが事前に分かってるんだし、前の日に薬局で買っておくとか…のほうが、コンビニよりは断然安上がり…!だよね!


見直しって大切ですね!


早速、今日は 昨日のうちに買っておいた野菜ジュースと玄米ブランをもってきました。


最近ダイエットをはじめたのです!
そのことについてはまた次回!


てゆか、そろそろ一人暮らしカテゴリ変えなきゃね...(小声)

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


読んでいただきありがとうございました!


↓ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけると嬉しいです୨୧⑅*.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村