我が家は(というか、私と妹だけど)最近サラダにハマってます(`・v・´)/


前までは、作るたびにレタスをちぎっていたのですが、そうすると食べる頃にはサラダがぬるくなってしまうので


あらかじめ、一口サイズにちぎっておいてタッパーに入れて、冷蔵庫保存しています!



IMG_1834


普通のタッパーじゃなくて、ざるつきタッパー!セリアで購入しました(^^)!


レタスを洗ってちぎって、そのままタッパーに入れるだけ!2、3日は持つし 食べる時も水気が切れてて冷たくて美味しいです!


IMG_1836



↑ミニトマトも、少し小さめで丸型のざるつきケースに入れておくと便利です!


その際、保存する前に、トマトのヘタはすべてとってくださいね!(ヘタから菌が繁殖しやすいそうなので!)



IMG_1835


コーンも一缶、容器に移して冷蔵庫に入れておきます。普段は、ツナも移してます。今日はなかった(⊃´-`⊂)!


この下準備をしておくだけで、サラダを作る時間がグッと減ります!


ほんとにおすすめです*(^o^)/*


では、今日も1日頑張りましょう!


あと3日頑張ったら旅行だ〜( ˶˘ᴗ˘ ˶ )


ここまで
読んでいただきありがとうございました!


↓ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけると嬉しいです୨୧⑅*.

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村