昨夜、彼と電話しました。


同棲のこととか考えると 最近不安でずっと考えごとしてるって言ってました。。


どこに住もうとか、アパート借りるなら、いっそ家買ったほうがいいのかな、とか 、やっていけるかな、とかもろもろ。


それを聞いて、つい、言ってしまいました。


私は同棲するのや、そっちに引っ越すこと、再就職すること、いろんな不安もあるけど、楽しみって思ってる。
とかげくん(仮称)は、楽しみって気持ちは無くて、不安だけなの? ほんとは同棲...嫌だった...?と。。。


そして言われた答え。


「一緒に暮らしたいよ。一緒に暮らしたいからこそ、すごく悩んでる。お金のことも物件のことも。」


それを聞いて、なんかキュンときたと同時に、申し訳ないことを言ってしまったなあ。と…(はい、でました、いつもの後悔)


わたしはなんというか、天真爛漫というか(ちょっと使い方違ってるかもだけど)、もちろん一人暮らしも経験してきたので それなりに大変さは分かってるけど、脳内お花畑で楽しみだな〜って気持ちだったんですけど


この考え方がダメなのかな、、、、、


、、、、、、といってもね。


それってなるようにしかならないと思うんですよね、不安も。


たくさん考えて考えても、それが後悔しない道とは限らない、、、、一歩一歩、目の前の壁を乗り越えて前に進むしかない、、、って思うんですよね。


わたしの座右の銘は、(なんとここで初公開)


「為せば成る」


高校の頃バイトしてた頃からずっと勇気と行動力をいただいていた、大好きな言葉。


どんな困難もね、為せば成るんですよね。大抵のことは。(無理なことももちろんあるけど)


ですが、彼にあまり強くは言えませんでした。
不安がらなくてもいいよ!って、なんか楽観的というか、自分の問題でもあるのに?!って思われてしまいそうで…


だから、一緒に悩も!って伝えました。


あんまり1人で抱えてほしくないなあ。


けど、わたしの職もうまく見つかるのか謎ですし、うん、、、、そこらへんは、なんか彼に甘えてて安心してる部分もあるのかも知れなくて、それがそれとなくプレッシャーになっちゃってるのかもなあ。


早く、住むとこ決めて、就職先見つけちゃおう!


そんなこんなで、今の職場は残すところ、明日と明後日の2日になりました。。。


ちょっと実感が湧いてきて泣きそうでした(はや!)


一番お世話になった人が、明日で一緒にするのが最後なので(その人明後日休みなので会えない)
家帰ったらお手紙書こうかなーって思ってます。


あー(;_;)泣かないようにしよう!


あとあと、今日はパートのおばちゃんに 夫婦茶碗をいただきました。
大安吉日だから、わざわざこの日に持ってきてくださったみたいで...


さらには、同じフロアの、うちと本社が同じ系列の店舗の社員一同からも、寿退社のお祝いをいただいてしまいました...めちゃんこびっくりした...


挨拶がてら、御礼のお品持っていこう。


幸せものだなあ(´TωT`)


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


読んでいただきありがとうございました!


↓ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけると嬉しいです୨୧⑅*.

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村