08:16
名鉄バスセンターへ到着。
ここから、名鉄バスに3時間揺られて教習所まで向かうよ!
8時半発なんだけど、ちょっとお腹痛い(´._.`)
慣れない環境に向かう前って、無駄に不安に襲われてお腹痛くなったりすることよくある!

思い返せば、高卒後、就職先の3泊4日研修の当日も お腹痛さと不安で死ぬかと思ったけど、行ったら全然楽しかったなあ。(女の子と合わなかったりしたけど。)

今回のバスはコンセントついてるかな〜?ドキドキ。 


09:34
バスに無事に乗って揺られてます〜
11時半に伊那バスターミナルに着くみたい。

それまで暇だから、スマホでぽちぽち職探しとかしてました〜
免許とってもすぐに車買うわけじゃないから、同棲する場所からわりと 近めの職場にしないと 雪とかの日に大変だ(・ ν ・)
と思ったけど、絞りすぎると正社員の応募が あんまりない。。。

この際パートでも...!なんて思ったけど、やっぱ安定したいし正社員がいい! 気に入ったのはブックマークしたから、免許取り終わって 引っ越してから 面接行こう...!


あと2時間、寝るか迷う、、、(´-﹃-`)Zz…


9:55 
恵那峡サービスエリア到着
10分程のトイレ休憩がありました〜!

バスのwi-fiおもたい、、、


11:41
伊那バスターミナル到着!
このとき、名鉄バスの乗車券を運転手さんに渡さないと降りれないので、無くさないように注意!
到着後、そのままスクールバスへ乗りました!
先に受付を済ませるそうです!


12:09
教習所到着!
写真撮影して、視力検査(あとは色も答えた)、あとは仮免代2850円を払ってから、書類を書きました! 係員のお姉さんやおじさまたち、優しい人ばかり!
受付もサクサク進んだので、一番乗りでバスに戻って運転手のおじちゃんと話してました!
まだ暑いって言ってましたが、名古屋に比べたら快適そうなんだよなあ(・ ν ・)!
この教習所は、ほとんど合宿の生徒ばかりで 地元の人はあまり来ないそうです、、!


13:00
宿舎でお昼ご飯食べました(⊃´-`⊂)!
まぜそば?みたいなやつ!
きくらげは苦手だったからかけなかった!
こうやって、自由に選ばせてもらえるスタイルいいな〜〜  めっちゃ美味しかったです!
とはいえ、宿舎もたくさんあって、その中からどれに泊まることになるのかは、今日の授業が全部終わってから発表になるみたい!


23:36
がっつり勉強してました。。。
とはいえ、問題集を解説見ながら解いてるだけですが!笑
お部屋がとっても綺麗でびっくり!
初日の今日は 説明と、運転の心得と、技能教習を2時間やりました!
外回りと内回りだけですが とてつもなく下手すぎてびっくり!!
でも、なんとか支えられながらも走れたので良し!としますか、、、(突っ込みそうになったけど😂😂😂)


発進するまでの工程も、なかなか覚えられず、、、、でも、今日頭に叩き込んだので明日はスムーズにいってほしい!


かざみし エンジン ドアミラー


って覚えました!
ドアの鍵しめる···か
座席調整...ざ
ミラー···み
シートベルト···し


ブレーキふんだままエンジンかけて
ドアミラーの調整からの


Dにして ハンドブレーキ解除
右にウインカー合図して(発進の合図)
左ミラー   左目線   右ミラー  右目線
発進


って流れになるのかな?
右にウインカー合図は、直接は習ってないけど、そうした方がいい!と聞いたことがあります。どうなんでしょう。


明日は午後からですが、早めに寝て勉強しよう、、、、!


おやすみなさいませ!


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


読んでいただきありがとうございました!


↓ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけると嬉しいです୨୧⑅*.

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村