今月のお給料(8月度)
147000円でした( ◜ω◝ )و


【内訳】
奨学金の返済 →  6000 (A口座)
生命保険  → 10000 (B口座)
クレジットカード → 72000(家賃 スマホ代.etc含む)(C口座)
先取り貯金 → 18000 (D口座)
手元 →  41000 (財布)


先取り貯金はしていますが、手元の分が余りそうだったら、さらに貯金に回す予定です。


ちなみに、家賃代やNHK受信料などの含めているクレジットカードは、一旦払いますが後日、旦那と共用してる、割り勘用の家計簿に計上しているので実質割り勘です。


クレカにはには、家賃、スマホ代金、アマプラの会費、NHK受信料、あとはお買い物したものとか。。


ネットで何かするときは、クレカ決済の方が楽だったりしますよね。


ちなみに、クレジットカードは複数枚持たず、1枚だけで管理しています。


今月から、生命保険に加入したため、その支払いもスタートd('∀'*)
ほんとは8900円なんだけど、口座に10000円入れてました!差額で残った分は繰り越されて貯蓄されていくし、毎月10000円入れようと思います(^^)!


来月はちょいと大きな出費もあるので、そのために少しでも貯金できるように頑張ります!





。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


読んでいただきありがとうございました!


↓ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけると嬉しいです୨୧⑅*.

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村