今日は、朝起きて思ったのが
『仕事...休もうかな...』でした。


実は昨日、辞めてしまおうかな....って頭によぎるほど会社で嫌なことがありまして
それもあって行きたくなかったんですよね〜...


けど旦那の地元に引っ越してきて転職して1年半。
いまだ皆勤賞!!!!!


社員じゃないんだし、『体調悪い時無理せず休んでくださいね』ってこないだの面談でもいわれたけども...
休み癖ついたらやだな〜とか、次に出勤しにくくなるのも想像ができたし
結局すこし無理して、出勤しました...

でも、朝礼で嫌な上司の顔を見ていたら(?)
立っていられないほどの腹痛が襲ってきて
死ぬかと思いました...笑


しばらくしてトイレ通ってたら治ったのですが
よくよく考えたら原因は恐らく、昨日の夜食べた辛ラーメンに乗せたニラだな〜と思いました。


なぜ辛ラーメンじゃなくニラかと言うと
辛いのはもともと好きな体質だから平気なのと
私の身体はニラが消化されない体質なのです...(汚い話しごめんなさい)


消化されにくいものを食べると決まって次の日お腹痛くなったりするので...きっとこれだな...と...笑


帰宅後


旦那『今週を頑張ったいちごには、ご褒美があるよ〜!』


冷蔵庫を開けたら、スタバのシナモンロールが!


私の最近の大好物° ✧ (*´ `*) ✧ °
旦那くん...ほんとうにありがとう...私には貴方が神様に見えるよ...


ということで、今日も懲りずに
1人だったので辛ラーメンを食べました...(おい


辛ラーメンに、創味シャンタンを小さじ1入れて
さらにとき卵とごま油を加えるのが
個人的にハマってるアレンジです( ﹡ˆoˆ﹡ )


IMG_8865


そしてスタバのシナモンロール〜!


レンジで1分、チンするとアツアツになって美味しくなりますよ〜° ✧ (*´ `*) ✧ °
スタバのスコーンはあまり口に合わなかったので
フード系は避けて生きてきたのですが
(いつも飲み物だけ買う)


パンとかケーキとかはめちゃくちゃ美味しい!ってことをわりと最近知って...どハマり\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/


写真の奥の、濁った色の液体は
紅茶です...(牛乳を飲んだあとのコップでそのまま注いだら濁った)


PS.結局次の日の朝も腹痛に襲われたので、原因は辛ラーメンのカプサイシンでした(視聴者の声:だろうな)
ニラはもしかしたら関係なかったかもです笑


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


読んでいただきありがとうございました!


↓ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけると嬉しいです୨୧⑅*.

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村