今日は、お家にお友達が遊びにに来ました! 


 一人暮らしをして、初めての来客です。


まず今日の流れを(*´-`*)


朝の7時に起きて、好きなアニメのライブ映像を流しながら


まずはメイクと着替えをして、掃除機かけて、トイレ掃除して、洗濯物を取り込んで(部屋干ししてた) 駅までお友達を迎えに行きました。 


そのまま 一緒に近所のスーパーで お弁当買って帰って来ました。 


 すごく安かったし美味しかったな〜 


初めてそのスーパーでお弁当を買ってみたんですけど、コンビニ飯よりぜんぜん安くていいですね!


スーパーのお弁当、神ですね。 


お昼を一緒に食べたあとは  オススメアニメを布教したり、と。


とても濃い時間を過ごせました。 


 悩み相談を聞いたり、一人暮らしあるある!をお互い語りまくったり


 ほんとに楽しかったなあ。


 『いちごちゃんは、すごく聞き手に回るのが上手いし、会話のテンポが良くて 一緒にいてすごく楽しい』


 と、贅沢すぎるお言葉をいただきました…嬉しい…。 


確かに、わたし自身、喋るのがそんな得意ではないので、相槌打ってることの方が多いかもなあ。 


 帰りは一緒に 約束してたラーメンを食べて帰って来ました。 たまの贅沢、 いいよね!


 今日、話してて思ったのは 作り置きをすると楽なんだな、って思いました。 


わたしは、基本的にめんどくさがりやなんで、最近冷蔵庫すっからかんで、作りたい時にスーパーに買いに行くって感じで。


  最近一人暮らしを始めた友達は、作り置きおかずを毎週9品前後、作っているそう。


自分もやってみよう〜って思いました。 ので、帰りにスーパーでいろいろ買って来ましたよん!


   とりあえず速攻で、たけのこの土佐煮と、ピーマンともも肉のしょうゆマヨ炒めを作りました。 


お弁当に詰めよう〜!ほしかったささみは売り切れだったので、もも肉ですけど美味しくできました!


明日は朝番だからそろそろ寝ます。


 休みたい日に、上司から研修のお知らせが来てたので、『参加しません』にまるつけて、『予定あるので行けません』って付箋メモ書いて上司の机に置いといたんですけどよかったかな。


怒られるかな?なめとるんかー!ってね。


いっそ怒られたら土日休めるところに転職しようかしら。