仕事の休憩中、
ぽちぽちスマホをいじっていたら 


どハマりしてる大好きなアニメ作品の
ファイナルイベントの開催が決定しました。 


 そして、チケット販売が本日から始まるそうで

… 焦る私。 


 え、もうチケット販売なの?!


値段は…一万?!? 


 まって…わたしこれ、今買ったら…貯金どころかマイナスじゃん… 


 イベントまで1年ないどころか、半年だし…


え、無理…ムリリン気円斬じゃん…


 頭の中、真っ白( °_° ) 


 どうしよどうしよ〜とパニックになりながら 


収入13万で一人暮らしな私がそんなお高いチケット買ったらオタ活破産してしまう…


残された道は転職…うーん…転職かあ…


なんてずっとモヤモヤもやもやしてました。


 掛け持ちしようかな〜なんてのも考えたけど、

今の職場は副業NGだし、

バレたらな〜…どうにか収入を増やす方法を… なーんて、ぐるぐる考えていた結果 


 『そうだ、一人暮らしをやめよう( '-' )』 


 という結論に至りました。 


 うちは、敷金礼金0円のところで、家具家電付きだったのと、万が一引越しするときのために、大きな家具は一切買いませんでした。


布団も敷布団だし。


1年未満で 違約金はかかるだろうし、


20万は覚悟しないと…だけど 

実家で暮らせば4ヶ月で20万ぐらい余裕で貯まると思うんですよ…


(むしろなぜ今まで貯まらなかったのだろう)


そして、8月から実家で貯金し始めたとして 今年中には、そこそこお金貯まると思うんですよね。


 逆に、このまま一人暮らししても、


今年で30万貯まるか否か程度…(多分むり)  


 一刻も早く実家に戻った方が良さそうな気がしてなりません(-ω-;)


 ということで、実家に戻っちゃいたいと思います! 


 さっそく、家に帰ったら退室のハガキを書いて出してきます(。´-д-)行動が早い


 昨日、友人と一人暮らしあるあるを語っていた時に 


『私はもう、実家に帰ることはないだろな〜(*^o^*)』 


って得意げに語っていたのに✨


人生何があるかわかりませんな… 


 でも、一人暮らしで得たものもあるので、この半年間が無駄だとは思ってません。


 この先どうなっていくのでしょ〜! ↓


 ブログランキング・にほんブログ村へ